2010年10月17日

保津川ラフティング

いやいやいい天気でした。
午前中はお手伝いでラフティングのガイドをして、
午後からいよいよバリアフリーエコツアーin保津川です。

水温も思ったよりも低くなく快適な感じ。
お手伝いに来てくれた手話通訳をしてくれる2人からも、
寒いと聞かれたが、もう一人のガイドと、
「あったかいですよ〜。」
まあ信じていないようでしたが…。

続きを読む
posted by たろう at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラフティング

2010年10月05日

野宿&水源ツアー&おいしいものいっぱい

10月2日から3日にかけて、山梨県上野原市西原で、
野宿やおいしいものを食べるツアーをしました。

いやいや本当においしかった〜。

ということで、簡単な報告を。

今回はちょっと遅めの集合。
16:30に上野原駅に参加者が集まりました。
今回は参加者7名。スタッフ6名の総勢13名に地元の人。

まずは、今日泊まる野宿ポイント。
平野田キャンプ場へ。

PA020618.JPG

続きを読む
posted by たろう at 13:15| Comment(11) | TrackBack(0) | 外遊び

2010年08月01日

夜光虫ツアー

夕日が沈む葉山の海に到着。
そう今日は夕方出廷する夜のシーカヤック。

いつも通りの準備を整え、
浜に着いた時には、周りはだいぶ薄暗くなっていた。

雲が多く夕日は見えなかったが問題なく出航。

続きを読む
posted by たろう at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | シーカヤック

2010年05月30日

お茶ツアーの報告 2日目

さて、2日目です。
多少のメンバーの入れ替えはありましたが、
朝からひたすら茶をもみます。

まずはお茶の葉を蒸します。

P5240244.JPG



続きを読む
posted by たろう at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 外遊び

お茶ツアーの報告 1日目

いやいや山菜ツアーの報告の前にお茶ツアーの報告です。
写真の関係でちょっと手間取っていますのでお待ちくださいね。


さて、今回は5月23日と24日に行われたお茶ツアーです。

23日はお茶つみ。
24日はお茶もみでした。

続きを読む
posted by たろう at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 外遊び

2010年05月13日

和歌山でこぎますよ〜〜〜

てな訳で、
和歌山でシーカヤックです。
6月19日(土)です。
1日コースになりまして、初心者からの参加大歓迎です。

参加費は12500円です。
お昼もついていますよ〜

また詳しくHPに載せておきますね。
posted by たろう at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | シーカヤック

2010年05月06日

2つのツアーの募集が始まりました

いやいやホームページが壊れている間に
宣伝ができませんでした。

2つというか3つというかのツアーの宣伝ができませんでした。

今回は

@山梨 お茶つみ&お茶もみツアー

A上高地 エンカウンターグループとエコツアー

B上高地 ヨガとエコツアー

です。

詳しくはHPをご覧くださいね


http://www.eggs-nature.net
posted by たろう at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 外遊び

2010年04月21日

行ってきましたよ。

山菜ツアーまであと1週間。
ちょっと現地に行ってきました。

現地は桜が真っ盛り。
水車と桜がなんとも言えない光景でした。

IMG_6807.jpg


あとは来週天気が良くて暖かければいいな〜。

posted by たろう at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 外遊び

2010年04月05日

真夜中のランデブー

鹿児島での真夜中のランデブー

とっても良かった!!
そしておいしいものもいっぱいだった。

報告のブログはしばらくお待ちください。
たくさんありすぎなので、整理します。

ではでは〜。
posted by たろう at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 外遊び

2010年03月26日

春だ〜

大阪でも桜がちらほら咲き始めました。
春ですね〜。
もう少ししたら五月山に花見に行かなければ・・・。

今年は4月末から本格始動です。
またいろいろなツアーを行ないます。
皆さんにも自然と遊ぶ楽しさ
人と出会う喜びを
いっぱい感じてもらえるような内容にしたいと思っています。

やりたいことはいっぱいです。

そして今年はツアー以外にもやりたいことが。
もともとこのバリアフリーエコツアープロジェクト(BET)は
「日本全国でバリアフリーのエコツアーができるようにしたい」
という目標を持ってやっています。
そこで今年は少しずつそういった活動も行なって行こうと思います。
その第一弾として、全国のエコツアー団体に
アンケートの実施を行い
どこで、どのようなBETが受けられるのかを調査し、
公開していきたいと思っています。

もっともっと
みんなが地球を感じるために

今年もEGGSの冒険は続きます。
posted by たろう at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 外遊び